2012年11月24日土曜日

ついに完成♪

 
 
 一日にブログ連投です(汗)

ブログネタがある限り、なるべく続けていきたいです(^^)v

午前中のブログで身の周りの物を紛失する呪いにかかっている。

と、言いましたが、今のところは無事です(笑)

 さて、前ブログで製作してきた、『あの家具』ですが、

ようやく先程、完成しました♪

『あの家具』とは・・・

 
そう、これです(^_^)
 
 今日は一昨日に引き続き作業しました。
 
ペイント後、乾いていなかった扉を取り付けて・・・
 
 
蝶番はこれを使用しました(^^)v
 
やっぱり、いいです♪
 
 この蝶番は、自力で扉を閉めきる様なバネ(家具屋ではキャッチといいます)
 
がないので、扉を閉めても次第に開いたりするので、家具本体にローラーキャッチを
 
付けました(^^)
 
 
これがローラーキャッチといいます。扉側には矢印の様な形状の金物を
 
付けることで、扉を閉めた時にその矢印が写真のローラーの間に入るという
 
役割を果たしてくれます。これで本体を動かしても扉が開いたりしません。
 
 
 
 それから、底板にキャスターを付けました。
 
これで、移動も楽ですし、床を傷付けたりしません(^^)v
 
 
 開口部に小物が入るように、古い針金をラジオペンチとプライヤーで
 
曲げたり、形を整えたりして仕切にしました(^^)
 
今日の作業でここが一番大変でした(^_^;)
 
 そして、ようやく
 
完成しました♪♪
 
 
上部は、小物入れ。
 
中央部は、リモコン等入れるところ。
 
下部は、収納。
 
ちよっと針金、曲がってますが、修正しました(^_^;)
 
 
リモコン置くとこういう感じになります(^_^)
 
 お客さんと打ち合わせした時の希望は
 
エアコンやテレビ等のリモコンが多いのでそれを一か所に置きたい。
 
ダイニングテーブル横に小物入れが欲しい。
 
どうせなら、車輪が付いて移動しやすいもの。
 
という要望でした。
 
打ち合わせして、形状決めて、寸法決めて、現場でスケッチ描いて
 
CADにて図面描いて、ようやく製作して完成しました(^^)
 
 そのお客さんは、多分このブログを見てくれていると思うので

これを見て喜んでくれたらいいなぁ(^-^)
 

マサヤコロ
 
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

にほんブログ村

最後まで見てくれた人達。ありがとうございました(^_^)

ランキングに参加しているので上のバナーをポチッとして下さい。

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

現在おかげさまで、4位までになりましたが

一位目指しています。
なので上部のバナーのクリック、宜しくお願いします!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿