2012年10月1日月曜日

若松 上野海運ビル

あっという間に今日から10月!

時の経つのは早いですねぇ(>_<)

日曜日にボスと北九州市若松区にある上野海運ビルに行ってきました。

 
 
大正2年に建てられたそうです。後ろに写っているのが若戸大橋です(^^)

 
この建物の2、3階に雑貨屋さんやカフェがあります。
 
まだ空きスペースがあるので頑張ってtonericoもいつか出店出来たらいいなぁ(^^)v
 
 
いよいよ内部です。
 
階段もいい雰囲気です(^_^)
 


吹き抜けになっていて、四方を囲うようにお店があります。




吹き抜け部分の手すりはこういう細工が施されていました。



共用のトイレにある洗面台。



ドアノブも





階段も

ここの建物全てがシャビーシックでした。

初めて行ったのですが何かタイムスリップしたような気持ちになります(^^)



その中でも自分のお気に入りは上の写真

入り口ドアの上部の欄間

見にくいですが斜めに開閉してます



まだまだ写真はありますがこのくらいにしときます(^_^)

tonerico の家具製作・ペイントの仕事に携わっていますが

大変勉強というか自分の『ヒキダシ』が増えたような気がします(^^)

連れてってくれたボス、ありがとうございました!



マサヤコロ



 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿