2012年11月29日木曜日

試作品完成♪♪

 おはようございます!

今日はあまり天気良くないみたいですねぇ(^_^;)

マサヤコロ、昨日のブログでも言いましたが

ついに今日になりました♪♪


いやぁ~たまりません(^^)v

 さて、昨日はブログをUPしてから、以前製作していた家具の

納品に行ってきました(^_^)


この家具です。

針金の仕切の所にリモコンが入ります(^^)

 
 
反対側には、流木を付けてます。
 
ダイニングテーブルの横で主に使用されるとのことです。
 
納品まで少し時間がかかってしまったのに
 
お客さん、めっちゃ喜んでくれて、嬉しかったぁ~(>_<)
 
ありがとうございました!
 
 それから、帰ってきて昨日から製作していた試作品を仕上げました。
 

ホワイトでベースの色を少し残すようにペイントして
 

ペイント終了しました(^^)v

 
それから、持ち運びやすくする為、手の入る開口をして
 
tonericoスタンプを押しました♪
 
 
試作品、2台完成しましたぁ(^-^)
 
このBOXは重ねられるようにしてます。で、重ねてもずれないように
 
なっています(^^)v
 
あとは、納品するのみです。
 
うまくいけば、大量生産デス。
 
 肝心なのは、金額なのですが、一つ製作するよりも
 
10個、20個単位で製作した方が金額安くなります。
 
実際2台製作するのに、1日半かかりました。
 
多分、これを10台製作しても3日あれば作れると思います。
 
同じ作業を一気に行うので時間(手間)の短縮になるからです。
 
これ、全国どこの家具屋さんも一緒だと思います。
 

家具の金額の内訳をざっくり円形のグラフで書いてみました。(かなりざっくりですが)

半分以上が手間(人件費)なのです。

 だから、いかに早く製作するか。これにかかっています。

かといって、面倒な作業を省略する。なんてすると、

各お店のオリジナリティやクオリティが失われてしまいます。

tonericoもいつもこの壁にぶち当たっています。

でも、tonaricoの家具は他にあまり見かけないので

手間がかかっても、このままでいきたいと思います(^_^)

 
マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

にほんブログ村

最後まで見てくれた人達。ありがとうございました(^_^)

ランキングに参加しているので上のバナーをポチッとして下さい。

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

現在おかげさまで、2位までになりましたが

一位目指しています。
なので上部のバナーのクリック、宜しくお願いします!



 
 
 

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿