2013年2月5日火曜日

チェスト完成♪

何度かブログで登場してる

うちのペットのふくすけ。


こいつです。おやつのイチゴを手で持ってガブガブしてます(*^_^*)

チンチラという種類なのですが、毛がフワフワ・モフモフな

感じなので、毛皮のコートとかにもなっちゃったりします(>_<)

最近、知ったのですが、マサヤコロには妹がいます・・・








二人兄弟です(人数とかどうでもいいですよね)

その妹が・・・









チンチラのバッグを持っていることが発覚!!!


なんて日だ

はいっどうも、マサヤコロです(笑)



本題に入ります

先日から製作してたチェストが

ようやく完成しました(^_^)v



前回と大きさ扉の仕様等は一緒ですが

天板を変えてみました(^^)



天板の木口に同材の木を張付け(練付ともいいます)しました

こっちの方がアンティークな感じがしていいです(^_^)


横から

天板は杉材でクリアーをペイントした後

目の細かいペーパーで磨くことで

シャビーシック(使い古された感)な雰囲気になりました

本当なら手間がかかるので、正直言うと省略したいところなのですが

『しないより、やった方がいいのならやるべき』

と思っているんで、やってみました(^_^)

その結果、今までで一番いい仕上りになっています



最初の頃製作したものと

今、製作したものを比べてみると

全然変わってきてます

確実にいい方になっていると最近よく思います

こういうのが向上心。ってやつなのでしょうか(;´∀`)


そんなチェストが完成したので

前回製作した、ミニテーブルと一緒に

早速、OZ新下関店さん持っていきました(^^)


クッションにまみれています(;^ω^)


チェストはチェアーの上に置きました

自分なりにコダワッテ製作したこのチェスト

お店に行かれた際は、見てみて下さい(`・ω・´)


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

3位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!


4 件のコメント:

  1. 妹いたのー(笑)

    チンチラは高級なのです(ノд`)

    ふくすけ君かー、可愛いな君は(♥╹ω╹♥)


    前にOZに行ったとき探したんやけどなかなかトリネコ商品見つけきらんやったんよね(/Д`;
    あそこ、家具が雑貨に埋もれてるのよー(つд⊂)

    また今度さーがそ♪

    返信削除
  2. なおちゃん、うちのふくすけ、なかなかやるやろ(笑)

    OZ新下関店に行けばすぐに分かると思うけどなぁー

    入口入ってすぐ左曲がって真ん中らへんにありますよ(^_^)v

    返信削除
  3. じゃあ分かった!
    トリネコスタンプ見つけられんやっただけかもー(^_^;)

    ふくすけ君が今度触りたい(♥╹ω╹♥)モフりたいー!!

    返信削除
  4. なおちゃん、ふくすけのモフモフっぷりったらもう・・・たまりませぬぞ(^_^)v

    軽く噛まれますけどね(笑)

    返信削除