2013年3月11日月曜日

リバーマーケットに行きました♪

おはようございます!

久々の更新となりました

無理矢理更新しても、たいして面白くなりそうになかったので

少し間が開きました(>_<)


最近自分が料理するのが意外と好きな事に気づきました

どうも、マサヤコロです

ご飯作るの結構楽しいんですねー

包丁なんか新調してみたりすると

また楽しくなったりしますね


昨日と一昨日は北九州市の紫川周辺にて

リバーマーケットが開催されていたので

見学に行ってきました♪


行く前に朝から愛車の洗車をしました

もう何年乗っているのか車検証見ないとわからなくなりました(^_^;)

車がきれいだと、どこかに行くのも気持ちがいいです

車好きなので、当然自分で洗います



会場に到着


1つ上の写真の向かい側デス

土曜日までは3月とは思えないほど暖かかったのですが

昨日は寒かった(>_<)

しかもこの写真の会場は紫川の橋の上

出店されてる方は大変だったと思います

この会場から少し離れた川沿いで

めっちゃオシャレな移動販売車を発見


この車、何か解りますか



ミニクーパーなんです

希少なミニのワゴンタイプです

ボディーカラーといい、ルーフキャリア等の小物が

超coolデス


れっきとした移動販売車で喫茶店の移動販売ということで

許可を取得されているそうです

荷台部分のスペースでお湯を沸かしていました

このお店(車)のオーナーの方は女性で

気さくな方だったので、写真も快く撮らせてもらいました


ugoku  cafe  RANA さん、ありがとうございました(^^)

facebookの友達によると、小倉界隈によく出店されているようです

アメリカーノのホットを注文


カップもオシャレな感じでした


この日行った目的は、ブースのレイアウトの仕方の勉強

自分の出店する時にはいつも悩んでいます

どういう風にレイアウトすれば、自分が製作した

家具が美しく見えるか

なおかつ、お客さんがブース内に入りやすくする

レイアウトの仕方

このイベントに出店されてる方達も

色々工夫していました

イベントではレイアウトが一番重要だと思っています

昨日見て得たものを、次回のイベントで生かしていきたいと思いました(`・ω・´)


会場近くの川沿いで北九州の CROSS FMが

生放送してました

コタツに入ってたのと、めっちゃ寒そうなのが

印象的でした


次に向かったのが、西日本総合展示場

そこに行く途中の小倉駅で

仲のいい友達に遭遇


小倉南区の地産地消イベントで

せいろ蒸しのカキを販売してました

年上の方なのですが、ただカキを売るだけの方じゃないんです

凄い人なんです。

『今日、作品持ってきてるから』

と、言うので見ました


その作品がこれです

写真じゃ分かりにくいですが、鍾乳洞の模型です

めっちゃリアルでビックリしました

これを図面など当然ないのですが

イメージで製作した作品だそうです

凄すぎます(>_<)

そんなスゴイ友達からカキをごちそうになってから

西日本総合展示場に行きました


何しに行ったかというと

趣味のルアー釣りの展示会が

土日で開催されてたのです



ルアーってカラフルできれいです




自分は陸(ショアっていいます)からの釣りしかしないのですが

今回のは沖(オフショアといいます)からの釣りで使用する道具がメインの

イベントだったようです(^_^;)

ここでも各メーカーのブースのレイアウト

学ぶものがありました(^^)


最後に下関に帰って

市長と市会議員の補欠選挙に行ってきました


20代の頃は全く行くことがありませんでしたが

30代になってからはほぼ行っています

『行っても行かなくても変わらない』

なぁんて言いますが、そういう人が全員行くようになると

必ず変わると思います

票数の1ケタに自分の票が入ってるんだ

と思い始めてから行くようになりました


昨日一日よく歩いたけど、目的が果たせたし

充実した一日になりました


今日は月曜日

また一週間頑張りましょう!


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

5位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します

2 件のコメント:

  1. なんか忙しくて見れなかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

    ウォーキングもスタスタと行くと、そんなに疲れないよね。ダラダラウインドショッピングとかしてたら、疲れ方が倍くらい(/ω\*)

    選挙今回の投票率も悪かったねー。私も30代くらいから真面目に行くようになりました(´∀`*)

    五月が楽しみやね。四月のイベントもあるけど!

    返信削除
  2. なおちゃん、この日めっちゃ充実してたよー

    投票率が悪いのを見て、選挙に行ってない人がみんな行けば

    何かが変わるのに不思議にいつも思います。

    行ったって、どうせ変わらない。から、どうせ変わらないなら、行ってみよう。

    ってなって欲しいですね! 

    返信削除