2013年3月15日金曜日

カウンター二日目♪

おはようございます!

福岡のどこかでは、すでに桜が開花してるようですね

花見シーズンが終わるころ

いよいよ自分の趣味である釣りの中のメイン

アオリイカシーズン到来でございます!

今年は2㌔UP釣りますよー

会社のブログなのにもかかわらず

遊ぶこと満載で頭がいっぱい

どうも、マサヤコロです


さて、カウンター製作


スケッチ力が乏しいですが、ほぼこうなります

昨日は製作2日目でした


前日ペイントしていた固定棚のクリアーが乾いていたので

ペーパー掛けをして・・・


いい感じの仕上がりになりました



本体もいい感じです


一番下の固定棚をセット

固定棚を入れ込んでいく方法なので

下から順番に入れていきます


上まで無事に入りました

上の棚は側板がスッポリ入るようになっています


大体の形になってきました(^^)


天板の木口に無垢の板を張り付けてます

張るとまた雰囲気が出て良くなります

各角は45度の留め加工をして

出隅を納めます


こんな感じです


今日は朝、引出と引出の間の仕切り板と

側面の板を仕上げて・・・


この仕切り板は、表からはほとんど見えませんが

自分の納得がいくようきれいに仕上げました(^_^)v


一晩寝かせた天板を


ペイント


乾き次第、ペーパー掛けて

クリアーをペイントします

今日はこれから

仕切り板を取り付けて

側板を納めて

抽斗(引出)×4個製作して

天板を固定すれば

完成します!


明日のブログをお楽しみにー

マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

5位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します

2 件のコメント:

  1. いよいよですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

    さすがのこだわり家具(☆∀☆)見えない所もステキ過ぎる!

    早く出来上がりの方のブログ読もー(・ω・。)ノ=з

    返信削除
  2. なおちゃん、頑張って製作しました(^^)

    見えなくなってしまう所もちゃんと仕上げます♪

    返信削除