2013年2月11日月曜日

キャンドル注文しましたー

3連休の最終日

今日はいい天気になりましたねー

それだけで、テンションが上がります

最近、自給自足をリアルにやっていますw

どうも、マサヤコロです


土曜日の夜、仕事が終わってから

魚釣りに行って・・・


本命ゲットしてきましたー


イカを捌くのは慣れてますので、刺身とゲソは湯引きにしました


釣りたてなので、透き通ってます(^_^)

めっちゃおいしかったです

このイカは、この時期だけ多分だけど産卵をしに沖から岸よりにやってきます

今が釣れるチャンスなので、漁港には沢山の人がいました

どうやって釣るかというと


これで釣りました。イカを釣るルアーで餌木(エギ)といいます

この釣り方以外で、面白い釣法があって

餌に鳥のササミを巻いて釣る方法があります。


大半の方がササミをこういう風に巻いて、電気ウキで釣ってました

この方がよく釣れるのでしょうが、自分はルアーマン。

なので餌はまず使いません。(道具も違うし)

しかし、海にもいるはずのない鳥のササミで

なんで釣れるんでしょうね(笑)不思議です。

それよりも、この釣り方を発見した人が一番スゴイです

家でササミが余ってたから、餌にしてみたら釣れちゃったぁ♪

って事なんでしょうか?

意味が分かりませんが、これがまた釣れるんですよね(´ω`)

去年は15杯釣ったので、それを超えるべく

また行きたいと思います(^_^)v



先週末から、製作をお休みして

家具の施工図を描いていますが、落ち着いてきたんで



前のブログでもお話しした札幌でキャンドルを製作されてる

Stella Luce (ステラ ルーチェ)さんに

今日、キャンドル注文しましたー



やったぜ!!!





この他にも注文していますが、他のはお楽しみにしといて下さい(^_^)v

今月の24日までに間に合うとのことなので


natural marketに持ち込みます

実物が来るのが楽しみで仕方ありません(・∀・)

来週からは、ディスプレーする家具を製作せねば(`・ω・´) シャキーン


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

2位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!


2 件のコメント:

  1. イカがササミを...Σ(゚ロ゚;)
    ササミって万能やね(☆∀☆)

    げそを酢味噌で...♥♥
    あ、それじゃあ『ぬた』になっちゃうね(´`*)


    キャンドルとディスプレイ棚、楽しみにしてます!どんなん買ったんやろ...(*´艸`*)

    返信削除
  2. なおちゃん、ここ最近最高に忙しくてコメントできませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
    イカをササミで釣るとか、ビックリです。

    キャンドルは自分も楽しみです♪
    ディスプレー棚も早く製作せねば(`・ω・´)シャキーン

    返信削除