2013年2月21日木曜日

ひじき・・・

うちの1Fは、自分が以前勤めていた

別注家具工場なのですが

つい先日、そこのアイドルである1歳にまだならない猫の

ひじきが失踪したみたいで、聞いたその日は

めちゃくちゃ落ち込んでました(>_<)

ひじきは去年の6月に迷い込んできて

めちゃくちゃ可愛かったので、そのまま会社で飼ってました


迷い込んできて1日目のひじきです

体のトラ模様から、ひじきと命名しました

下の会社は今まで何匹か猫を飼っていましたが

大抵失踪すると、もう二度と帰ってきません

なので、いなくなったのを聞くと

ああ・・・かわいそうな事をしたなぁ

って思い、落ち込みます

そのことを聞いた翌日、BOXをペイントしてたら

ドサッ。と音がするので見てみたら

ひじき・・・いるじゃないですか

よかったぁー(´Д⊂ヽ

本当によかったと思いました

今は下の事務所の暖房が当たる一番暖かい所で寝てます(笑)

仕事頑張って、ペット可のアパートに引っ越さなければ(`・ω・´)


ひじきの為にも頑張ろう

こんな可愛い猫はあまり見かけません



今日は前に製作したオープンシェルフに

トタンを張ってみました


トタンをシェルフの大きさに金切りハサミでカットしたあと

ビスで固定しました


こんな感じになりました

サビッサビですw

持ち運ぶ際、錆が服なんかに着くこと間違いナシです

クリアーをペイントすれば収まるのですが

この場合は仕上がりが悪くなるのでこのままです


左下は穴が開いた様になっちゃいましたが

これはこれでいいかな・・・と思います

もう何台か製作するので

現物は今週日曜日に開催される

natural market

で見れますよー


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

2位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します


2 件のコメント:

  1. いやーん、ひじきちゃん良かった゚(゚´Д`゚)゚

    しかし可愛いね(♥╹ω╹♥)
    ひじきちゃんとふくすけちゃん、お互いの身元さえ隠したら何とか共存出来るかしら?

    トタン、なかなかいい味だしてるじゃあないですか!!
    せめて縁くらいはクリヤーを塗るとか?!

    返信削除
  2. なおちゃん、ひじきばりかわえぇでしょ

    ふくすけとひじきで、リアルトムとジェリーになりますw

    トタンにクリアー等のペイントは素材の風合いを残せなくなるのであえてしませんよー

    返信削除