2013年4月24日水曜日

改修工事やってます・・・

久々のブログ更新になりました(;^ω^)

なかなか時間がなくて・・・放置してました

どうも、マサヤコロです


The Offsupring All IWant

オフスプリングもよく聴きます( ^ω^)


さて、先週の土曜日から

市内の某企業の事務所とトイレの改修をやっています

まずは解体



今まであった間仕切を撤去します


もともとはこういうトイレの入り口でしたが


スッキリ爽やか(笑)

こうなってくると、前はどこがどうだったのか

分からなくなります


そんな昨日の作業内容は

トイレが今まで男女兼用だったのが

男女を分ける、そして広くなるという工事内容なので

新しく場所が変わる便座の位置への配管工事と

大工さんによる間仕切りの工事でした(^^)


そして今日はその配管をきれいに埋めるのと

今までの床だと段差が多いので

左官屋さんによる土間打ちをやってました


左官屋さんのおかげで、段差なしのフラットな

床面になりました(^_^)v

大工さんはというと・・・


トイレの横は壁を隔てて、会議室兼食堂になるのですが

そこの天井の下地組をやってました

一定のピッチで下地が並んでいます

こういう規則的な並び方にも、美があるなぁ。と思ってパチリ

俺はなにをやってるのかというと

実際にここを使う会社の方(お客様)

と打ち合わせをしたり、この工事に携わる

うちの大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官屋さん、クロス屋さん

等と打ち合わせをしたり、現場での指示や納まり

工程通り円滑に進むように調整したりしてます

文章が長くなりましたが、要は監理してます(^^)

tonerico としてはシャビーシックな家具を製作して

イベント等に出店してますが

アーキテクトホームズではこういう事をやっています(^ω^)

工事でバタバタしていますが

工事の進んでいく所をちょいちょい写真撮ってるので

またUPします!


マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

4位デス(^ω^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します

2 件のコメント:

  1. 私としては結構関心が高い、ホットなブログです!!

    楽しみです、監督( ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. なおちゃん、そうでしたか(^^)

    工事の方は今のところ順調に進んでおります♪

    ちなみにですが、もう一現場あってそこではアパートの改修を

    やっています(`・ω・´)

    返信削除