2013年5月7日火曜日

久々の更新(>_<)

ゴールデンウィークもあっという間に終了(>_<)

今日から普通の日です

自分は3連休で、ひたすら釣りに行きまくり

好天が続いたせいもあって、顔と腕が日に焼けて

かなり黒いです


体系からして、『サモアの怪人』マーク・ハント

みたいになってます(笑)

5月の日差しを甘く見ていました(;^ω^)

どうも、『tonericoの怪人』マサヤコロです



何をそんなになるまで釣っていたかというと


こいつです

この季節は高級食材のアオリイカが

産卵をしに岸まで寄ってきます

それを釣ってました(^^)

こいつは1.9キロあって、めちゃくちゃ引きました

・・・このままいくと釣りブログになりそうなので

このくらいにしときます


さて、前回のブログでUPしました

市内の事務所の改修工事。天井の下地組と

WC部の土間打ちで終わってましたが


天井にジプトーンという化粧ボードを張って


クロス屋さんが壁にクロスを貼って

床にシートを張って終了しました(^^)

次は、WC部分


最初は解体して、こんな感じだったのですが


間仕切をして


出入枠取付けて


今までよりもWC部分はスペースを広くしました


洗面所部分の下地の状態です

今までのブロック壁を開口して

サッシ新設しました


洗面所ボード張り

WCということもあって、水に強い方がいいと思って

耐水ボードを貼ってます(^^)

緑色のボードが耐水ボードで

上の肌色のボードは通常のボードです


男子WCにもサッシ新設


女子WCです。腰くらいの高さまで

耐水ボードの上に不燃材を張ってます


洗面所から各WCまでの通路です

この不燃材を張る作業までが大変でした

翌日の2日にクロス屋さんが来るので

それまでに完了しとかないといけなかったので

23時頃までかかりました(>_<)

大工さんは連日残業続きで、ほんとお疲れ様でした!

で、2日にクロスを貼り

3日に床を張って

今日設備屋さんが据付をすれば

WCの改修工事は終了です(^ω^)


完成したらまたブログにてUPします!

マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました!

ランキングに参加しているので上のバナー(tonericoスタンプ)を

ポチッとクリックして下さい!

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

8位デス(^ω^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します

2 件のコメント:

  1. 家って高いなって、かなり痛感してます(;´Д`)

    思うような家かなかなかない。
    潔くボロボロの家を買ってフルリフォームか...
    悩む...(;´д`)

    返信削除
  2. なおちゃん、フルリフォームもアリと思うけど
    あんまり古い家だと、柱なども傷んでることがあるので
    結局新築とさほど変わらないかもです

    新築なら、自分のライフスタイルに合わせてプランが立てれるし
    ペットにも気を使った住宅が出来るんよね。

    聞きたいことがあったら、何でも聞いてね(^^)

    返信削除