2013年1月18日金曜日

NEWアイテムで絶好調♪

天気予報通り今朝は雪でしたね

北九州都市高速とか高速道路が

通行止めみたいで

国道が渋滞してるみたいです(>_<)

運転される方は気を付けてくださいね!




好きなタイプは外見なら内田有紀

中身はオアシズ大久保さん

どうも、マサヤコロです(笑)

大久保さんゲスさ加減がおもしろいです






BUCK-TICK  Sexual ××××

懐かしいです♪




昨日は無事にBOXの納品を済ませたので

ふた無BOXの製作をしてます(^_^)

昨日のうちに形にして

各所面取りして

手(指)が入る所の加工までしました(^_^)v

まずホルソーというドリルのキリを使用します


こいつです

このホルソーは色んな直径があります

これで穴が開くすぐれものです

木用だったりステンレス用なんかも

あったりします(^^)

今回使用するのは25Φです


穴開け中


穴開け完了しました

コツなどはないです

ひたすら開けるのみです(笑)

大切な事は片方から一気に開けない事

必ず両方半分づつにします

片側だけだと一方に力が入って

裏側がボロボロになります(+_+)



そして次に出てくるのがNEWマシン


ジグソーでございます

主に開口するのに役立ちます

なおかつこれで曲線でカットすることも可能です

これが今までなかったので


こいつで切ってました(汗)

通称引き回しというのこぎりです(^_^;)

切れない事はないのですが

体力も使うし仕上がりは悪いし時間がかかるし

いいとこなくて苦労してました(>_<)




ジグソー大活躍(^_^)v


あっという間にカットしました(^_^)

カットした所と穴開けした所をペーパー掛けして


ベースのペイントまで終了しました

この時期ペイントしたら

乾くまで時間がかかるので

乾燥待ちの時間に

こうしてブログを更新しています(^_^)v

お昼過ぎたら乾くと思うので

ホワイトにペイントしてクリアー塗れば

ふた無BOX×10台

完成です!


お昼からも頑張りましょう!



マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ


最後まで見ていただいて

ありがとうございました(^_^)

ランキングに参加しているので上か下のバナーをポチッとして下さい。

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

今のところシャビーシックランキング

1位デス(^_^)

なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!


2 件のコメント:

  1. 九州はやっと高速は開通したね(^_-)-☆

    工具って見てると簡単そうで楽しそうで欲しいなーとか思っちゃったりするけど、絶対使いこなせない(ノд`)難しい(ノд`)ね!

    もうちょっと深くて蓋付けてもらったら、子供のおもちゃ入れとかに良いよね♪
    子供いないけど(爆)

    返信削除
  2. なおちゃん、ホームセンターなんかでDIYとか言って

    工具を売っていますが、2つ3つ位じゃ全然足らんもんねぇ(^_^;)

    丸ノコとか危険すぎるし(汗)

    蓋付きも在庫でありますよ(^^)v

    ワインボトルを置く酒屋さんや

    パン屋さんとかならディスプレーするのに

    いいかもデス(^_^)

    返信削除