2012年12月5日水曜日

ミラー完成(^^)v

 
 おはようございます(^_^)

最近、気になる芸能人は壇蜜さん。

どうも。マサヤコロです(笑)

tonerico のあまり登場しないもう一人が、何やら動画を

作ってたみたいなので・・・


UPしますね(^_^)

お昼休みにでも見てください。

 さて、先日のブログでも書きましたが

今月の23日にあるnatural market に売り出す

ミラーの製作をしました(^^)


ミラーの納まりデス。

分りにくいので、ざっくり書いてみましたが、余計分りにくく

なったかも(^_^;) 

ミラーを横方向に切断して、上から見た所です。

正面の板を縦勝ち(縦の板の方が伸びている)にしたかったので

枠は二重になっています。

 
 まずは、ベースの板の加工をして枠状に組みました。


ベースの板です。

この板は、裏板が入るので、角は45度にカット(留め加工といいます)

しました。


ベースの板の断面です。

欠き込み部分に先程のスケッチでいう裏板が入ります。


ベースの板を組んで、正面の板を貼っているところです(^_^)

板を貼って、ペイントして・・・


完成しました(^^)v 

上の写真はホワイト

正面の板は縦勝ちになってますよね。

45度でカットして板同士を合わせる留め加工よりも

こっちの方が、アンティークっぽくなります(^_^)


こっちは茶色

ホワイトの裏側

茶色の裏側


横から見たところ

両方とも、脚を付けてあるので壁に掛けずに単独で使用できます(^^)

 
tonerico ミラー

W300×H400 T=約30

color 

white(ホワイト)

oak(オーク色)

ryuboku(流木無塗装)

all hand made

各1台

price ¥2,500

こういうタイプのミラーは、見かけないし

シャビーシックスタイルのスタートとしては割と入りやすい

物と思いますよ(^_^)

 実はもう一台製作して全4台になる予定でしたが

ペイントがどうも気に入らなかったので

作り直しています(^_^;)

 
 今日はその一台を製作します。

マサヤコロ

にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

にほんブログ村

最後まで見てくれた人達。ありがとうございました(^_^)

ランキングに参加しているので上か下のバナーをポチッとして下さい。

そうすると、マサヤコロのポイントになります。

現在おかげさまで、シャビーシックランキング
 
全国1位になりました!
 
昨日、調子に乗って下関の情報ランキングにも
 
エントリーしました(^^)v
 
只今、下関情報ランキング
 
いきなり 現在3位です!
 
なるべく更新を続けていきますので

これからも宜しくお願い致します!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿